やっちまった・・・

支援先企業のことでアタマがいっぱいで、いろいろなところに支障がでてしまった。

T3第2回定例会の詳細を、確かにどこかで読んだにも関わらず、どこで読んだのか忘れた上、内容も忘れてしまった・・・ペパチェさんに教えていただいて気付いた。今度から、どんな場面でも、予定の話がでたらその場でスケジュール表に書き込むようにしよう。参加できても参加できそうになくてもだ。それでないと、なにがなんだか分からなくなってしまう。。。

家の中がなんだかもう、人間の生活ではないすごい状態になっている。診断士のくせに、5Sって何?という状態。頭痛はするし気持ちも悪いしで、今日は早めに帰って寝るつもり。体調がもどったら、片付けだ。

でもまあ、支援先企業の第一の山場は、なんとか越えられる見込みになった。これからがご支援の本番なんだけど、第一の山場をのりこえないと本番もへったくれもないので、とりあえずほっとした。

経営革新計画にまつわる一連の書類も受理された。今回の一連の書類ができあがったのは、社長のアイデアと人柄とネットワークがあったこと、役員の方々が私を信用してくださり機械の図面や開発の際の細かい話まで教えてくださったこと、経営コンサルタント経験豊富な税理士の先生のご指導があったこと、県の担当者のかたがたのご指導があったことが大きい。これからいろいろな企業と関わっていく可能性があるし、いつもこんなに恵まれた状況で仕事ができるとは限らないけれど、1回目の仕事が恵まれた環境でできたことで、これからの手順のイメージをもつことができた

私はかなり不器用なたちなので、支援先企業の状況が落ち着くまで、研究会の手伝いはあまり引き受けられないと思っていたが、そろそろお手伝いしても大丈夫じゃないかと思い始めてきた。ひとまず、T3の課外活動をお手伝いするところからはじめようかと思う。

そうそう、メイドコスプレ芸、ストレス解消で私もやってみようかな。メイドコスプレでお酌・・・。ちょっとそこのアンタ、なにびびってんのよお。逃げてないで、こっちきてお酌させなさいよお。←どこがどうメイドなんだか。。。