NANAさんに対抗して私も告白してみる

NANAさんが、以前から戦国武将と仏像と宝塚が好きだと小声で告白なさっていたので、私も対抗して。。。

NANAさんのエントリー http://blogs.yahoo.co.jp/nana_consulting/57786016.html


私は幼稚園のころから、トラックとかコンクリートミキサー車とかが好きだった。(よくある電車やバスではなく、なぜか業務用の車系)

おもちゃ箱のトラック争奪戦、というのがあって、私はいつも負けていた。友達が、私のかわりにトラックを取ってくれて、私は、お遊戯の時間の「友達の輪」みたいなコーナーで、その友達を推薦する、という強みを生かした連携、みたいなのをやっていた。(お遊戯で推薦するのが強みとはいえないけど)

その友達はトラック争奪戦に絶大な権限をもっていて、その子がトラックを取るぶんだったら、誰も文句は言わなかった。(これは、完全な強み。)懐かしい思い出だ。

私がお付き合いのある企業は土木建築系が多いので、トラックネタは、経営者の方と話をしていて盛り上がるネタではある。そのわりに、車種に詳しいわけではないのが、悲しい。車種とかメーカーにも詳しければ、もっと盛り上がれると思うので、時間ができたら調べてみたい。

ちなみに、4tや3tのトラックについては、平成16年に道路交通法の一部が改正され、平成19年5月に施行されたそうだ。
「新たに車両総重量5トン以上11トン未満、最大積載量3トン以上 6.5トン未満または乗車定員11人以上29人以下の車両について「中型自動車」という区分を創設、それを運転するための中型免許が新設されました。いわ ゆる「3トントラック」「4トントラック」と呼ばれるものを運転するには、今後は中型免許を取得することが必要となります。」(政府広報オンラインhttp://www.gov-online.go.jp/useful/article/200705/1.htmlでも、改正前から普通免許で4tを運転していた人とかは限定つきの中型免許をもっているとみなされるそうだ。

トラックの積載量 http://www.jta.or.jp/qanda/sekisai/sekisai.html

    • -

経営革新計画の実施スケジュールを考えていたら、この夏は支援先企業にとって、その後の明暗を分ける時期だと気がつきました。夏の実務補習は、参加できなくなりました。少し残念。

                      • -

将来的には、各分野の専門家のかたがたと協力して企業をご支援していきたいです。そのうちに、ちゃんとした自己紹介を準備するつもりですが、とりあえずの自己紹介はこちらです。→自己紹介 意見交換についての考え 

中小企業診断士受験生と中小企業診断士のためのポータルサイト 502教室へのリンク