日記:中小企業政策研究会

中小企業政策研究会に行ってきました。活気のありそうな研究会でした!TACの卒業生がメインなようですが別にTAC出身でなくても全くOKのようです。また、城南支会でなくてもよいし、東京支部でなくてもよいみたいです。早速入会手続きをしてきました。

会長からは、診断士の社会的地位の向上についてお話がありました。やはり一人一人が注意しないといけないですね。。。。

研究会のあと、懇親会がありました。ネットでお名前を拝見している方々とリアルで話をするのは、かなり緊張します。。。ペパチェさんは、イメージ通りの鋭い感じのかたでした。でも、プライベートではかなり雰囲気が変わるとの噂なので、楽しみです!

NANAさんは、明るくてやさしい感じのかたでした。いっぺんでファンになりました。ブログを御覧いただけてたと聞いたときには、すごく嬉しかったです!NANAさんとお会いしたことを思い出していたら、電車を乗り過ごしてしまいました。

それにしても、この研究会は、M−1グランプリか?というくらい笑いをとりいれてて、長いプレゼンがあっという間でした。懇親会も楽しかったし。。。ユーモアの要素って大切ですよね。そっちもレベルアップしないといけない。

中小企業政策研究会の皆様、今日はありがとうございました!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

(今日は、酔っ払わないように気をつけてたので、このブログもあまり変なことは書いていないと思う。。。)

中小企業診断士受験生と中小企業診断士のためのポータルサイト 502教室へのリンク