9日は、ヨッパライがエントリーだして、失礼しました。ベロンベロンに酔ってました。せっかくご縁があった5日間コースのチームなので、なんらかの形で自分がお役にたてないかと、今、少しずつ動いてみています。そのうちに、502教室のかたがたのお役にもたてればいいなと思います。

さて、診断士試験ネタをアップロードしようかと思って502にアクセスしたら、「ふぞろい」で、コラム投稿を受け付けてるんですね。「ふぞろい」の趣旨にはもちろん賛成です。先日の実務補習でも、メンバーの一人が「最近は良い本があるんですよ」とおっしゃってました。

で、私もダメモトで投稿してみようかなあ、と思ったんだけど、実は私はお金がなくて「スピテキ」と過去問集以外買っていない。もし、コラムを投稿するのなら、「ふぞろい」と「80分」を買って、しっかり全部読んで、内容にあったものを投稿したいです。前に、講演をやれと言われて話をして、雰囲気に合わない事を言ってしまい、次からお声がかからなくなった経験があります。あまり、空気読めないものを投稿してもなあ・・・。

そんなこんなで、ブログにちまちまと、ドラフトみたいなメモみたいな試験ネタを載せます。出版の趣旨にあっていて使えそうなのがあったら使ってください。「ここの部分を補足すれば載せてやる」というのがあったら、おっしゃっていただければ直したものを送ります。