ご挨拶

home-awayと申します。今年から、502教室にお世話になります。二月から5日間コースで実務補習を予定しています。
今後診断士として仕事をする際、各方面の専門家の方々のご指導を仰げればと思い、ブログをはじめました。2つのことを同時にできないタチなので、合格するまではブログ作成はしないと決めていました。そのため、502教室への登録が遅れました。やっと、ブログがかける状態になりました。
お金も時間もなかったため完全な独学で、勉強会にも参加したことがないため、まわりに診断士や診断士受験生の知り合いがいません。こんな、わけのわからない状態ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
10年間零細企業を経営した経験に基づいて、経営の現場での、「誤解」「エラー」「表現」の問題についてまとめていければと思っています。また、受験生のかたがたには、自分が本試験でやった失敗や、それを通じて気づいたことをお伝えしていきたいと思います。
私はかつて表現技法や言葉の調査をしておりましたが、自分で表現することは苦手です。表現が苦手だから、表現を体系化する必要性を感じ、表現技法に興味をもったのです。このブログでも、表現が下手なため、不適切なことや失礼なことを書いてしまうことがあるかもしれません。その際は、ご指摘いただければ、修正いたします。

                        • -

言葉や表現がからむ問題だったらアイツにやらせろ、と言っていただけるようになるため修行中です。
自己紹介はこちらです。
よろしくお願いします。